宴と縁…

皆さん、こんにちわ!   明後日までX'masムードの中、イルミネーションに覆い尽くされていた街も 週末からは、NEW YEARに向け いよいよカウントダウン 皆さんにとって今年は良い年でした?? 今年も様々なカップルと出会いました。 どのカップルとの出会いも、一つ一つが良い思い出になったな~ そんな中、10月に西麻布で担当したカップルには 縁 を感じました…

続きを読む

婚約指輪は給料の3か月?大ウソです!!!

婚約指輪は給料の3ヵ月分が目安です。なんて、ダイヤモンド屋さんがCMで言ってますが、かなり調子コイた数字です。 ゼクシィによる新郎新婦さんへのアンケート調査(ゼクシィトレンド調査)によると、婚約指輪に掛けた金額は全国平均で、 ・2010年:37万3千円 ・2011年:37万4千円 ・2012年:39万2千円 ・2013年:36万7千円 と言う感じです。現実は給…

続きを読む

クラブウェディング

クリスマスそして年末を控える12月は、一年で一番活気にみなぎりウキウキ感がある時期。 ネオンもシャンデリアも一段と輝きを増します。 そんな中の六本木のクラブウェディング。 ク↑ラブじゃなく、↑クラブです。 シャンパンとシャンデリアが一番似合う場所。 そんなウェディングの主役は、新郎の出身が金沢。 そこで式は金沢の神社で五つ紋に錦糸銀糸誠に色あでやかなる打ち掛けでの朱傘…

続きを読む

天気次第のフラワーシャワー

今日の天気には参ったあ…… 朝から雨が降ったりやんだり、ぱっとしない空模様でした。 今日の会場は、大宮にあるシンデレラ城のような外観で、大階段が売りのゲストハウス。 挙式が終わった後、チャペルの扉から大階段を進み下りながら噴水広場に 至るまで、ゲストに花道を作ってもらってのフラワーシャワー… ここで挙げるカップルのほとんどが、打ち合わせの段階から 晴れ渡る空の…

続きを読む

素敵なサプライズ

こんにちは、MCHIROです。 この時期がやって来ると、いつも思うことなんですが 過ぎゆく年と、新たに迎える年との狭間を、フワフワと妙な感覚で 漂っている・・、そんな1~2週間を送っている今日この頃です。 さて、昨日一昨日と、またまた心の中に心地よい栄養を頂きました。 先週の土曜、西麻布のレストランで、日頃無口でサプライズの演出等とは 全く縁のなさそうな新郎さんが、素敵なサプ…

続きを読む